目指す!異国の建築士資格

東京OLコスプレ中

11/18、11/19 講習会参加感想

去年見逃した、11月の構造計算講習会に参加してきました。

 

4月の短縮版(?)には参加しましたが、やはり2日間だけではキツイですねー

最初は2日間だけで、全範囲の講義受けられて、効率的でよかったと思いましたけど(お財布にもやさしい…笑)。

ただその後の復習を怠って、本番は全然ダメでした(*_*)

 

今回の2日間、意外とじっくり。

予習は断面性質までしか進んでいなかったけど、ちょうどよかったことになりました。

(でも今週の復習、あまり進んでいません(・_・;

 

構造計算は、いつもわかった気がしますが、問題解くとなぜか間違えます。

講習会のおかげで少しこの状態から脱出できそうな気がしてきて…

(錯覚ですね。