目指す!異国の建築士資格

東京OLコスプレ中

音声教材のダウンロードと共有

サイトのソフトアプデートページから、一気に音声データダウンロードできるのを、はじめて知りました。

 

去年、ソフト中から単元ごとにダウンロードしたのがバカみたい………(._.)

そして、iTunesで、単元ごとにプレイリストを作ってましたが、大変すぎて途中でやめました。

音声教材の素晴らしさは、よく皆さまのブログに拝見していますが、うまく利用出来ず……(>_<)

 

今回は、ダウンロードしたデータをgoogle driveにアップして、スマホやパソコンなど各端末から放送できるようにしています。

自分のiPhoneipad、合格物語専用ノート、会社のパソコン。一々iTunes で同期しなくても済むので、なかなか便利。

去年は、色々なデータをDropbox で共有していましたが、iPhone で音声を流す時に、別のアプリの操作ができません。でも、google drive はmusic アプリと同じく、バックで流せるので、とてもいい!!

 

去年知ってればよかったのに………

(ちなみに、google driveがそろそろサポート停止し、Backup and Syncsというサービスに変えるらしいですが……どうなるんでしょうね…)